SSブログ

ロンドンオリンピックと陸上 [ロンドンオリンピック]



オリンピックのハイライトはやはりマラソンですね。
陸上競技の中で一番注目を集める種目です。
2012年に開かれるロンドンオリンピックでの陸上競技を見てみましょう。
競技はメイン会場であるロンドン・オリンピックスタジアムで実施されます。
競歩とマラソンだけは特設コースを利用します。
女子マラソンは8月5日、ちょうど期間の真ん中です。
そして、男子マラソンは最終日、表彰式は閉会式の中で行われます。
一番目立ちますよね。
世界中が注目する中での表彰です。
さて、日本のマラソン代表選手を決める選考会が先立つ3月に発表されました。
男子は藤原新、山本亮、中本健太郎です。
注目されていた市民ランナーの川内は惜しくも選考から外れました。
また、女子は重友梨佐、木崎良子、尾崎好美の3選手です。
いずれもオリンピック初出場となります。
力強い走りを期待したいものです。
オリンピックではメダルを取ることが一番だと考えられがちですが、代表選手に選ばれる道も険しいものがあります。
特に国内での選手レベルが高い場合には選考会を兼ねたマラソン大会が注目を集めるのですね。
オリンピックが開催される年の国内の大会も熱い視線が注がれています。
代表に選ばれた人たちの活躍を期待しましょう。
ロンドンオリンピックを飾る最後の競技として、精いっぱい走ってほしいものです。
日本だけではなく、世界中の人が注目しています。
世界が一つになって、同じ目標に向かうことは素晴らしいことですよね。
オリンピックの精神を忘れないようにしましょう。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ロンドン オリンピック All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。