SSブログ

ロンドンオリンピックの種目 [ロンドンオリンピック]



2012年のロンドンオリンピックではどのような種目があるのでしょうか。
オリンピックの開催の年によって、種目は少しずつ変わっています。
世界の中で競技が生まれたり、なくなったりしているのです。
ロンドンオリンピックでは26競技、302種目となっています。
柔道は男女合わせて14種目です。
日本勢の活躍が期待されますね。
柔道は日本のお家芸でしたが、近年では外国人がかなり強敵になってきています。
金メダルを取られてしまうこともありますね。
それから、レスリングは18種目です。
水泳は男女合わせて46種目です。
競技の中では一番多いかもしれませんね。
日本の躍進なるかどうか興味が尽きないところです。
北島選手に期待したいものです。
日本では活躍していても、オリンピックでどうなるかはわからないのです。
それから陸上です。
陸上は男女合わせて47種目です。
陸上は黒人選手が一番得意とするところですから、なかなか日本勢の力は及びません。
しかし、マラソンならわかりませんね。
ぜひとも入賞してほしいものです。
それから、体操、卓球、バドミントン、アーチェリー、サッカーもあります。
それぞれの競技で日本人が登場します。
テレビでも現地でもいいですから、熱い応援をしましょう。
それが日本を元気付けてくれるはずです。
あなたはオリンピックをどう思いますか。
あらためて日本人の良さを知る機会になると思いますよ。
自分が日本人だと実感するのはオリンピックなのかもしれません。
がんばれニッポン!



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ロンドン オリンピック All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。