SSブログ

ロンドンオリンピックのホテル [ロンドンオリンピック]



イベントなどがあると、その時期だけ物価上昇します。
ロンドンオリンピックが近づくにつれて、オリンピック期間中のホテルの状況が明らかになってきました。
世界中の人がロンドンを訪れるのですから、ホテルの宿泊費は高騰します。
1月の時点で約4倍になっていると言われています。
選手はもちろんのこと、スタッフやスポンサー、放送関係者だけでもかなりの数です。
その上に観覧客なのですね。
ロンドン中が大変なお祭りになることでしょう。
これはロンドンだからと言うわけではありません。
どこの国で開催しても同じような状況となることでしょう。
やはり、オリンピックはテレビで見るのが一番かもしれません。
深夜に放送されるとしても翌日の仕事に差し支えない程度にしておきましょう。
ロンドンのホテル事情を少し紹介しましょう。
ロンドンでは移動は地下鉄が一般的です。
しかし、地下鉄の乗車賃が高くなっています。
そのため、郊外に安いホテルを確保したとしても、地下鉄代を合わせると決して安いホテルにはならないケースが多いようです。
通常の観光の時もこのような状況を知っておくとよいでしょう。
あなたがオリンピックのツアーに申し込んでいるとしたら、観戦の後の観光はしっかり考えておくことですね。
そのまま帰国するのはもったいないですよね。
どのようなホテルがいいのか調べておきましょう。
もちろん、お金さえ出せばそれなりのホテルを取ることはできます。
しかし、それも程度問題ですよね。
テントを持ち込んで野宿すると言う手もあるかもしれませんが、警察の厄介になってしまうことを覚悟しておきましょう。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ロンドン オリンピック All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。